やばい、今日はたくさんの距離を移動があった。そして、まだ道がある。
今朝に東京駅まで出発しなきゃいけなかった。新幹線に乗って俺たちの最初の停留は仙台だった。実は、東京駅のすぐ後に上野駅があって、ホテルのすぐそばだったから、早起きて出発して戻ってきた。。。オンラインで切符を予約した時、「東京」だけと入力したから、「上野」もあるのがわからなかった。もっと気をつければよかった。。。
俺の計画では、この旅は三部構成で、第一部は東京を拠点とした関東だって、そして終わったばかりだった。 第三部は大阪を拠点に関西。 第二部はインターミッションという、北海道・登別への温泉旅行。アニメの温泉エピソード見たい、だね?
実は仙台にあんまり時間がなかった。到着から、塩釜から松島までフェリーに乗るつもりだった。でも雨が降っていて、天気予報では一日中降り続くといって、雰囲気はちょっとまずいだった。それでも俺たちそれまでに天気が回復するかどうかを見るために塩釜に行くことにした。
でもまず、牛タン。ああ、ずんだも。
実は、俺は牛タンが好きじゃないだろうと思った。ホルモンが普通たべないから。でも駅に牛タン屋はやばい美味しかった!肉はすごくやらわかくしてしっとりした。でも、すきじゃないだろうと予想していたから、牛タンがサイドだけ注文して、べつの料理も注文した。。。鯨ユッケ。えっと、正直に言って、これはこれまでの旅行で一番むずかしいたべるのものかも。味が俺には強すぎてー「超マグロ」のように、鉄の味があった。
塩釜に到着とき、雨まだ降りていた。残念。港に歩いて、建物に入って、ようやく乗らないことにした。代わりに、駅に近いカフェに行った。ほかにだれもいなかった。多分まずい天気のせいだった。静かなカフェは計画を再考するのにいい場所だった。ウエイトレスは日本語だけ話せたから、俺は日本語会話を練習しなきゃいけなかった。松島からフェリーのほかは、塩釜神社は地元で人気の光景といった。俺たちはここにもうあったから、いくことにした。
まずい天気のに、神社はきれいだった。実は、雨は雰囲気をもっとおだやかになった。桜はまださいていて、地面に散らる花びらと雨粒だった。フェリーには乗らなかった、それでも塩釜を訪れるよかった。
仙台に戻るとき、俺たち分かれた。ひとつは他の神社に行きたがっていた、ひとつは散髪する予定だった。俺は、ポケモンセンターに行きたかった、東京に行きなかったから。東京は違って、この支店は忙しくなかった。よかった。。。あんまり時間がなかった。おみやぎを買ったあとで、せんだいえきに歩き回った。茶店に行って、新しい飲み物を見た。もちろんこれを注文した。「フルーツビネガー」。。。実は、美味しくないそう、よね?運命さえも俺はこの飲み物を飲んでみがなかった。開ける前に落としちゃった。この香りはちょっと。。。まあ、あじみせずによかったのかも。
新幹線に戻った。函館まではさらに四時かかた。青森と北海度の中で地下トンネルがある、でもそのときには黒すぎるて見えなかった。到着したときはほぼ午後9時だった。そして、大ラーメン狩りが始まった。
函館のしおらメンを探していた、でも多くのらめんやはすでに閉まった。それとも、その時点では満席だった。俺たちはつかれてはらへって、開いているらめんやならどこでも大丈夫だった。ほぼ 1一時間後で一つを見つけて、幸運なことに、それは美味しかった。
ホテルはすごくよかった。ここに一泊以上滞在したい、でも明日は新幹線で登別へ戻る。温泉エピソード、行きましょ!
Loading comments...